INFORMATION

当事務所からのご案内

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. メタバース「VRChat」で外国人無料相談を行います

メタバース「VRChat」で外国人無料相談を行います

当事務所の代表の加々美が、メタバース(ソーシャルVR)「VRChat」にて、外国人向けの無料相談会

「VR外国人相談るーむ『キイテ』」をスタートします。

当事務所は、これまで多くの外国人の方の在留手続をサポートしてまいりました。

これまで得た知見をもとに、今後発展が期待されているメタバースで、

気軽に在留資格や役所の手続などに関して専門家に相談できる機会を提供し、

日本に在留する外国人の方やこれから日本に在留しようとする外国人の方の、適法・適正な在留をサポートします。

 

【参加方法】

「VRChat」https://hello.vrchat.com/ にログイン

KAGAMI_M01のアカウントにFriend申請

③次の日程の間でJoinする。(”Friends+”でのJoinも可能です)

(※Quest対応済み)

 

【日程】

毎週火曜日22時〜23時の間

お一人あたり20分〜30分程度での相談となります。

 

【その他】

相談は無料です。

見学・雑談したい方の参加も歓迎です。

相談をお手伝いしていただける各士業の方、通訳者の方も募集しておりますので、お気軽に参加・ご連絡ください。

 

【注意事項】

※1 日本語のみの対応となります。日本語を話せない方は、通訳ができる人と一緒に来てください。

※2 相談者が多いときは、相談を受けられないことがあります。早めにご参加ください。

※3 録音・録画・配信はしないでください。

※4 荒らし・迷惑行為をする方、注意事項を守れない方はご相談をお断りすることがあります。

※5 相談会の運営は、VRChatの利用規約とガイドライン、各種士業法に従います。

※6 運営方法や日程が変わる可能性があります。当事務所広報担当「栗原ぽんず」のTwitterアカウントでお知らせします。

お知らせ

お知らせ一覧